Home > archives > RAID for VT8237

RAID for VT8237

320GBのHDDを1万で購入しました。
S-ATA接続だし、どうせならRAIDしようかなとか容易に思っていたのが間違いでしたよ…。

まず最初に、HDDが認識しない。
これはHDDのジャンパピン(5,6)を入れて強制的に1.5Gにしないと、M/B側が認識しないみたい。

そして、RAIDはOSインストール後は(たぶん)構築できない。
これはよく調べていないけど、構築手順を紹介しているサイトは皆全てOSインストール前からの手順でした。さすがにそこまでやる気力ないです…。

結局、既存の80GB(System,App)と320GB(DATA)で普通に使用することにしました。
ああ、HDDのフォーマットが終わらない…。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > archives > RAID for VT8237

Search

Return to page top