Home > archives > CSS勉強会にいってきました

CSS勉強会にいってきました

amachangさん主催の、「新春 CSS 隠し芸大会」にスピーカとして参加してきました。ここ連日、プレゼン用の資料制作に追われていたのですが、なかなか終わらず…。できたのはプレゼン当日の朝でした(徹夜明け)。

以下に、資料を公開します。

Wii +CSS = WSS? (Wii と CSS)

僕は、巷で話題のWiiとCSSを合わせたネタを披露しました。「とにかく、Wii実機では解像度の関係でコンテンツが見づらい。それなら、より快適なブラウジングのために、Wii用のスタイルを作ろう」…といったコンセプトになっています。(時間がなくて、肝心のWii用のスタイルができなかったのですが…)

まぁ、無事に終わってホッとしました。他のスピーカの方々、ご静聴いただいた皆様、お疲れ様でした!

ちなみに、資料はW3CのHTMLプレゼンテーションツール「HTML Slidy」を使用しました。実際にはWii用にレイアウトしています。(プレゼンはWii実機でやりました。)

また、同じくスピーカをされていた、nulogのcho45さんも資料を公開されていますので、ぜひご覧ください!

Comments:2

rea 07-01-18 (木) 10:24

お疲れさまです~。

勉強になりました。UAの種類が増えてくると、対応するのが大変ですね。コーダー泣かせです(苦笑)

昔はKeynoteで作ってましたが、最近はS5を使っています。HTML SlidyやS5で作ると、あとで公開するとき楽ですよね。

miniturbo 07-01-18 (木) 11:12

みていただいてありがとうございます!WiiブラウザもOperaちゃんとほぼ同じなので、メディアタイプさえしっかりしてくれればなんですけどねぇ。

あ、やはりS5で作成されているんですか。僕もSlidyとどちらを使おうか迷いましたが…。でも理想としては、自分で作っちゃうのが一番ですよね。

Comment Form
Remember personal info

Home > archives > CSS勉強会にいってきました

Search

Return to page top