Home > archives > まるでCSSが出来ればHTMLなんてどうでもいいみたい

まるでCSSが出来ればHTMLなんてどうでもいいみたい

とある方が申した発言に影響されることも多々あると思う。僕もその一人だった。
その方に近づきたくて、日々スキルを磨いている(死語?)という方も多いだろう。
でも、つい最近まで僕はその方のソースを見たことがなくて、本当につい最近見たんだ。そこには、事あるごとにこう書いてあった。

<div class="clear"></div>

大言を述べる前に、まずは空要素をどうにかしようよ…と感じた。

Comments:6

lomo 07-04-19 (木) 11:58

んーー誰誰??
おっと仕事行かなきゃ :-P

miniturbo 07-04-19 (木) 12:05

うふふ、えへへ、内緒です><

tobetchi 07-04-19 (木) 12:45

某ブログポータルのテンプレートみたいだな。
あれはあれで、ひとつの解だと思うけど。

miniturbo 07-04-19 (木) 13:24

これを、もしとても名の知れた識者が行っていたらどうなんでしょうね…?
個人的にはすごいがっかりしたので、自分への戒めのためにもmemoってみました。

たしかにclearは妥協せざるを得ない部分もありますけど、<br clear=”both” />と同じことだよなぁと思いました。

wu 07-04-20 (金) 14:31

エコしなきゃですね!!!!

miniturbo 07-04-20 (金) 15:34

まったくもってそのとおりです、ハイ。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://miniturbo.org/2007/04/19/114106/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
まるでCSSが出来ればHTMLなんてどうでもいいみたい from miniturbo.org

Home > archives > まるでCSSが出来ればHTMLなんてどうでもいいみたい

Search

Return to page top