Home > archives > CSS Nite LP3 & “Twitter”tter オフ レポート

CSS Nite LP3 & “Twitter”tter オフ レポート

今月12日に行われたCSS Nite LP, Disk 3 -Coder’s High-に参加してきました。
最初はamachangさんと一緒に行こうと思っていたのですが、Twitterにて呼びかけたところ多数の方が参加する予定だったので「こうなったらついったーOFFもやればよいのでは」と思い急遽計画を企てだてたのでした。
そのときの様子をレポートします。今回は箇条書きではありませんから><ごめんなさい、ほとんど箇条書きです><

0次会

前日に急ぎで募集をかけ、以下のついったー部のメンバーで集まることになりました。(表記はTwitterID)

大半の方と、今回お会いするのが初めてだったのでとても緊張しておりました。でも、一番最初にお会いしたdavominさんとはとても他人とは思えないほど気軽にお話しできました。ここで緊張がほぐれたのかもしれません。感謝感謝。
以下、感想。

  • davoさんおもしろすぎ!Skypeで話した方そのままだった!
  • prutoさんのライダースジャケットがよく似合っていた。かっこいい。
  • youchanさんはTwitterやSkypeと違ってとても落ち着いた大人の方だなぁと感じた。
  • _tad_さんがCSS出始めの頃から触っていることに驚き。ご紹介の時に何度も「アンスコ」いってすみません><
  • sunitiさんの読み方がやっと分かった。予告通りかわいいわんこの名刺をいただけて感激!!
  • 上記メンバーで待ち合わせ場所のジョナサンへ。
  • さっそく迷う。
  • ひたすら迷う。
  • 完全に迷う。
  • みなさんが機転を利かせてくれてやっと場所がわかる。
  • 途中で同じく迷っていらしたkyosukeさんとバッタリ出会う!
  • ファミレス前にはすでにretletさんがご到着!遅れてしまい申し訳ありません><
  • ファミレスに入って自己紹介やらなんや。
  • 隠し撮りした写メをkomakuたんにこっそり送信…!
  • HolyGrailさんご到着!久々にお会いできましたー。やっと名刺もらえたー><
  • 3pingさん到着!相変わらずおもしろおかしくて腸捻転でした><
  • 3pingさんおもむろに白紙の名刺シートをとりだす。みんなマジックをもつ。一斉に「うーたん」と書く><
  • うーたん名刺完成!
  • ukstudioさんご到着。若!若いよ!と思いつつボクと同い年だったことを思い出す。うーん…
  • 12時くらいにジョナサンを後にして一同解散。帰宅組、会場に向かう組、遠征組を迎えに行く組に分かれることに。

1次会 (CSS Nite LP3)

会場に着き、せこせこと場所取り。その後kyosukeさんと一緒に控え室へ。そこには本日お話されるスピーカ陣が!お邪魔にならないようにしつつも、ちゃっかりとお名刺を頂戴してきました><
ここで遠征組が到着しました。以下の方々です。

そしてamachangさんも遅れて到着!ここからセッションが始まったのでした。
以下、感想。

  • HolyGrailさんのVAIOとボクのDELLを見比べる。うん、DELLのがカッコいい。絶対カッコいい><
  • 左スクリーンにTwitterのログが映っていたので早速試す。@cssniteを付け忘れる。←
  • 会場にこれなかった方とSkypeで会話。講義に集中できない。
  • 休憩中にhamashunさん、mico_micoさんと出会う!
  • 喫煙ルームは煙で充満してた><
  • riszwさん、komakuさんとご対面。komakuさんの名詞を渡すときのツンっぽさはヤバイ!!
  • さすがに6時間はしんどい。おなかが空いてきた。
  • 結局カツゲン飲めずじまい。
  • 途中でpurprinさんご到着!
  • purprinさんのもこもこした髪の毛をグシャってしつつ談話。
  • セッション終了!喫煙室で楽しく会話。煙からぶっちゃけトーク。
  • なぜか年齢順(降順)で小さく前へ倣え。これは懐かしかった!点呼もとった!みんな小学生!
  • ↑ちなみにボクが一番若かった…>< 一番前にいたのはk…あれ?><

2次会 (CSS Nite LP3 After Party!)

会場を出ると、アフターパーティからの参加組が待ち受けておりました!以下の方々です。

思わずspaisさんに抱きつたのは内緒です。><
以下、感想。

  • 早速会場へ。みんなおもむろに一方向へあるきだす。
  • あれ、道合ってるの?
  • 迷ってない?
  • もうアフターパーティじゃなくてこの飲み屋でよくない?
  • ここでkapponさんが先導して迷える子羊をナビゲート。
  • すごい!ちゃんと到着しました!
  • レストランに入るとそこはすごい光景が!足の踏み場がないほどの人!人!そして人!
  • とりあえず乾杯!
  • ここから異様にテンションがあがるあがる!いろんな方とお名刺を交換!
  • Another HTML-lintの作者であるk16さんとご対面することが出来ました!lintはPerl4出始めのころに作ったらしい。
  • fuuriさん、webmugiさんとお会いできた!
  • いろんな方と絡むカラム。
  • うそは絶対言わないぞ円陣。
  • 益子さんとの二度目の会話。ワインを飲んでいらっしゃいました。ダンディ!
  • 長谷川恭久さんと初の会話。ドキドキしていましたが、いろいろと思っていた疑問が解消された気がします!Podcastのお話も聞くことが出来ました!
  • さらにいろんな方と絡むカラム。
  • なんかamachangさんがpurprinさんを操ってつついてきた><
  • spaisさんのおへそに指をいれてマークアップ!
  • よく使うエディタの話!skEditいいなぁー>< マカーになろうかな。
  • でもretletさん(かな?)と同じエディタだった!3pingさんとも同じだった!
  • ワイン一口飲んだらブェーってなった!右手が!
  • ここら辺からminiturboの疲れが目に見えてわかるように。
  • miniturbo::Blogの方にコメントを書いていただいたコバさんとお会いした!めっちゃ面白い人でした!><
  • ここで小久保さんと再度お会いになる。kotarokさんもとい、コタボックルさんとお呼びすることに!
  • パーティも終焉間際。
  • 外に出てTwitter関連で集まることに。
  • 3次会突入決定!その前に記念撮影!
  • 前の人は中腰!これぞ青春だなぁーと感じる。
  • miniturbo、再度amachangにつかまりpurprinさんがくすぐる。
  • miniturboすっかりいじられ役。
  • とりあえず駅まで向かうことに。
  • 駅にて帰宅組とお別れすることに。本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!

3次会 (“Twitter”tter Party!)

とりあえず騒げるところで人数はいれるところがいいよね、ということでカラオケ館へ。部屋へ入って改めて自己紹介。ここで今まで知らなかった情報がとびかったりして、とても興味津々でした。オムツはマミーポコM,Lが一番売れてたと思うんだ!
以下、感想。

  • とりあえず歌うウタウ!
  • ukstudioさんとラルク歌った!Hydeの身長は156センチ。
  • komakuたんと一緒にHY!ハイサイ、HY!!
  • purprinさんのJUDY AND MARYはホントにヤバイ!声がかわいい><YUKIに似てる!
  • amachangさんの歌声を初めて聞いた!ケツメ!歌うまい!!かっこいい!!!
  • HolyGrailさんはすごい挑戦的だった!なんであんなに男性にとってキツい曲を軽々歌えるんですか!うますぎだし!
  • davominさんとkapponさんがアツかった!高校時代に戻った錯覚を覚えた。
  • ayohataさんがSIAM SHADEを歌う!懐かしい!
  • SIAM SHADEは2002年で解散していたらしい。
  • 再度komakuたんと一緒にHY!ハイサイ、HY!!
  • amachangさんと門限破りを歌う!歌詞が好きだったのでamachangさんと一緒に歌えてうれしい><
  • riszwさんのJUDY AND MARYもよかった!!女性陣3人とも歌うまい!!!
  • アクエリオンを歌うも無念。ゴムはすごいと実感。HolyGrailさんが歌いきったのにポカーン。
  • purprinさんのJUDY AND MARY再び!!!オフサイドー!!!!”I’m fine OK” でメロメロになりました><
  • 再々度komakuたんと一緒にHY!ハイサイ、HY!!
  • miniturbo、心身ともに限界間際。
  • なぜかriszwさんに頭をなでられる!なぜかkomakuたんに顎をなでられる!miniturbo焦る。
  • 歌ってる側とWebについて熱く語ってる側の住み分けがうまく出来てた。
  • amachangさんが熱く語ってる内容が気になった!こういうときのテレパシーがほしい!
  • 途中でversion510さんが参戦!
  • ここで、遠征組が帰宅!お疲れ様でした!
  • カラオケも終盤に。デジカメ、ビデオカメラ組は撮影してたー!
  • amachangさんの「こっちおいで」盛り上がった!楽しかった!!!
  • miniturbo、ちょいと触れただけで倒れるほどの疲労感。
  • カラオケも無事終了!みんなで外に出ることに!
  • 青春絶対取り戻すぞ円陣。おー!!!

まとめ

  • Twitterでこんなに人と繋がることができて感動した

Comments:5

よう 07-05-16 (水) 12:56

> TwitterやSkypeと違ってとても落ち着いた大人の方だなぁと感じた。

TwitterやSkypeのときはどんだけおこちゃまなんですかっ!!!

みなさんと会えてほんとよかったです^^
また、オフ会で会いましょう~♪

miniturbo 07-05-17 (木) 3:36

ひぃ!ほめ言葉としてうけとってください><
Twitter Niteでもお会いできてうれしかったです!
また勉強会などでお会いしましょう^^

コバ 07-05-22 (火) 18:19

吉本の本職の方に、「メッチャ面白い人」と言っていただけるとは光栄の極み!!

miniturbo 07-05-25 (金) 17:28

あれ?ぼくの記憶だとコバさんが吉本の方だった気がするのですが…><
今後もどうぞよろしくお願いいたします!

コバ 07-05-26 (土) 0:33

なるほど~。

まぁ、確かにwww

こちらこそ、よろしくです

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://miniturbo.org/2007/05/15/175753/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
CSS Nite LP3 & “Twitter”tter オフ レポート from miniturbo.org

Home > archives > CSS Nite LP3 & “Twitter”tter オフ レポート

Search

Return to page top