1. Index
  2. Web
  3. twitterMobile を作りました

miniturbo::Blog

  • kz
  • 2007-04-04 (Wed) 17:50
  • Web

「今、何をしているの?」でつながるコミュニティ、twitterを携帯端末で仕様できるツールを作成しました。

追記(2007-05-03):Version 0.6.1にアップいたしました!!

使用イメージ

ご自身でWebスペースにインストールできるかたは、以下のリンクからダウンロードして使ってあげてください!

twitterMobile

開発にあたり、悠希さんより非常に大きな助力をいただいております。本当にありがとうございます。また、開発者である僕自身に余裕が無く、バグを抱えたままリリースしたり、それをサポートする時間が無く大変申し訳ないなぁと思っております。

なにかお困りでしたら、こちらにコメントしてください。

Comment: 133

けーき: 2007-04-09 (Mon) 01:03

Softbank 910SH の動作報告です。

インストール完了後、ログインしようとすると

Fatal error: Call to undefined function: simplexml_load_file() in /xxx/xxx/index.php on line 226

と「アクセスできません 対応機種で〜」のエラー文が出ます。

このままあきらめたほうがよいでしょうか ><

kz: 2007-04-09 (Mon) 01:34

> けーきさん

はじめまして。

simplexml_load_file()が使用できない場合にでるエラーの様です。おそらく、使用しているサーバにPHP5がインストールされていないのではないかと思います。

ただいま、PHP4の環境でも使えるJSON版を作成しておりますので少々お待ちください!!

Kunimitsu: 2007-04-09 (Mon) 14:52

インストール時にIDを間違って入力してて、その後ログインしようとしたら、パースエラーがでましたよ。

kz: 2007-04-09 (Mon) 15:07

> Kunimitsuさん

インストール時のID,Passをtwitterとの通信に使用しますので、お手数ですが最初からインストールをやり直していただき、その際にはtwitterで使用しているアカウント名(twitter.com/hoge のhogeにあたる部分)とパスワードを入力してください。

それでもパースエラーが発生する場合、使用しているサーバ等、環境を記載していただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします!

Kunimitsu: 2007-04-09 (Mon) 15:49

無事ログインできています!ありがとうございましたした!

kz: 2007-04-09 (Mon) 17:23

無事使用できたようで、何よりです :-)

けーき: 2007-04-09 (Mon) 21:30

アップデートありがとうございます!

Softbank 910SH で無事ログイン成功しました^^

がしがし使います!!

naco: 2007-04-09 (Mon) 23:37

本家はIDもしくはメールアドレスでログインできるので、ついメールアドレスでログインしようとしてみたらパースエラーになりました・・・

index.phpを再アップロードしてinstall.phpを開き直してID/PWでログインしたらちゃんと入れました。

どっかに「本家みたくメールアドレスだと入れないよ!IDだけだよ!」とか書いておくと私みたいなどんくさいのが躓かないかもしれません_| ̄|○

ともあれ、これから使わせていただきます!幸せになれました。

mitsu: 2007-04-10 (Tue) 08:33

FOMA SO902isからですが,install.phpを実行しても,index.phpの$uidに固体識別情報が書き込まれません.携帯の方ではそれらの情報を送信する設定にしています.

端末情報等は把握しているので,index.phpに直接書き込んで使用したいと思うのですが,$uidはどのような書式になっているのでしょうか?

kz: 2007-04-10 (Tue) 09:49

> けーきさん

がしがし使ってあげてください!

> nacoさん

なるほど、貴重なご意見感謝いたします!
早速わかりやすいように記述しておきますねー

> mitsuさん

$uidには、FOMAの場合serを除く15桁の数値が入るようになっております。
MOVAの場合は11桁となります。
しかし、固体識別情報が取得できないのは気になります。また、詳しいことがわかりましたら、情報をお寄せください!

TsumuRi: 2007-04-10 (Tue) 21:52

さっそく使わせてもらいましたー。

au の W32S も動作OKです。ご報告まで。

kyo66: 2007-04-10 (Tue) 22:25

【動作報告】

【状況】動作OK

【キャリア】au

【機種】W41CA

こんばんわ。

ありがとうございます。

早速使わせていただいています。

yooni: 2007-04-11 (Wed) 15:30

Softbank 705NKの動作報告です。

テキストフィールドの白と、入力文字が白なのかな(705NK)?で入力が確定された文字が見えませんでした。

install.phpでの、ID/PWの入力欄も同じでした。

とりあえず、テキトウに入力して、# $user =# $pass =を正確に入力し直しで解決。

あと、

index.phpの$uidに固体識別情報が書き込まれてませんでした。

他は問題なく動いています。

yutaka: 2007-04-11 (Wed) 17:49

早速ダウンロードさせてもらいました。インストールは問題なく完了しログイン画面が表示されましたのでログインするとエラーになります。

function.file-get-contents...中略...index.php on line 314

後は延々と英文文字が続く状態です。使用携帯はfoma m702isです。よろしくお願いします

yutaka: 2007-04-11 (Wed) 23:35

上のコメントの件ですが解決しました。ありがとう

トミナガ: 2007-04-12 (Thu) 01:34

はじめまして。

私の古めの携帯でも使えました。ありがとうございます。

【状況】動作問題なし。

【キャリア】au

【機種】W31S

サーバーは、エックスサーバーです。ご参考になると良いのですが。

sidus: 2007-04-12 (Thu) 09:56

【状況】動作問題なし。

【キャリア】Willcom

【機種】WX310SA

やっぱり携帯でも見れるってイイですね。ありがたいです。

kz: 2007-04-12 (Thu) 18:00

> TsumuRiさん
> kyo66さん
動作報告ありがとうございます :)

> yooniさん
Softbankでは挙動があいまいなのかなぁ、貴重な報告ありがとうございます。
次のバージョンではDoCoMoとそれ以外の機種で出力するHTMLを分けますので、テキストフィールドの文字色については解決すると思います。

> yutakaさん
ご解決されたようでなによりです。

> トミナガさん
僕も依然使っていた機種で妙に親近感なのです。動作報告ありがとうございます :)

> sidusさん
WILLCOMでも動作いただけているようですね。よかったです!動作報告ありがとうございます :)

kamikura: 2007-04-13 (Fri) 09:47

P903iでやってみましたが、他の方と同じように固体識別情報が書き込まれませんでしたが、正常にアクセスできてます。

kamikura: 2007-04-13 (Fri) 10:24

0.4では固体識別情報が書き込まれるようになりましたが、index.phpは何も表示されなくなってしまいました。何が悪いんだろう?

悠希: 2007-04-13 (Fri) 11:04

>kamikura さん

部外者ですが同じく表示されなくなった一人です。

こちらではsafe modeでtimeline.datの権限周りで問題発生したようです。

なので、一度timeline.dat自体を削除してみてはどうですか?

naoju: 2007-04-13 (Fri) 13:22

au の A5512CA でインストールは成功し、固体識別情報も書き込まれているようですが、index.php にアクセスすると次のエラーが発生するようです。

Parse error: parse error, unexpected '{' in ../index.php on line 182

K: 2007-04-13 (Fri) 16:06

ウィルコムユーザーからの質問です。

ウィルコムではドメイン設定するとのことですが、そのドメインとは具体的に何を指しているのでしょうか。

インストールするサーバーのドメインなのか、ウィルコムのメールアドレスのドメインなのか、お教えいただけると助かります。

shin1x1: 2007-04-13 (Fri) 16:11

【状況】インストール時に個体番号が登録できていなかったようで、

ログインが出来ませんでした。

ログインエラー時にvar_dumpで表示された番号を$uidに設定して回避しました。

=> デバッグ情報を出しておいてソースを触らせる。

この方法は良いですね。勉強になります。

【キャリア】DoCoMo

【機種】SH902i

ありがとうございます。便利に使わせて頂きます。

一点だけ。

install.php のパスワードはtype="text"でも良いような。

=> どうせインストール後は削除しますし。

というのもパスワードはランダムで生成していたので

入力するにも[*]表示で何を入力したか分からず、

コピペもSH902iではできませんでした。

結局install.phpを書き換えて対応しました。

mikomaya: 2007-04-13 (Fri) 16:44

サーバ:ロリポップ

キャリア:au

端末:ソニーエリクソン W44S

の環境で動作確認しました。

先ほどから半角スペース使わなくても、

日本語使用できるようになったみたいですね。

roripop: 2007-04-13 (Fri) 16:55

vodafoneのV602Tユーザーです。
ver0.4で試していますが、うまくいきません。

・インストール 成功という表示。
・固体識別情報 index.phpに書き込まれず。
・ログインしようとすると
 「Parse error: parse error, unexpected '{' in ../index.php on line 182」との表示。

ためしに取得値を書き出したところ、
HTTP_USER_AGENTの値の中に固体識別情報は取得できていました。
index.phpを編集($uidに固体識別情報を書込)して、アップロードするも、状況変わらず。

yutaka: 2007-04-14 (Sat) 10:38

動作確認をおくります

【状況】パスワードが間違っていてもインストールできちゃうので、それでこけてました(笑)

【キャリア】DOCOMO

【機種】M702is(モトローラ製)

便利です、ありがとうございました

kz: 2007-04-14 (Sat) 15:34

> kamikuraさん
悠希さんのおっしゃっているとおりです。というのも、0.4を配布する際にtimeline.datが含まれていたこと自体が問題でした。timeline.datは自動生成されますのでlogフォルダは空フォルダのままアップロードしてください。

> 悠希さん
今回非常に助かりました!!ありがとうございます><

> naojuさん
> roripop
0.4.1にバージョンアップしていただけますか?申し訳ありません><

> Kさん
サーバーのドメインです。詳しく記載しておらず、すみませんでした。

> shin1x1さん
var_dumpは消すのを忘れていたのです...思わぬ副産物でした><
Password欄は0.4.1より見えるようにしてみました!

> mikomayaさん
> yutakaさん
貴重な動作報告ありがとうございます :)

Ken_FUNAKOSHI: 2007-04-14 (Sat) 15:42

【状況】問題無しです!

【キャリア】au

【機種】W51SA

設置はLolipopのレンタルサーバー内。上記説明通り、何の問題も無く動作しております。

tatsu: 2007-04-14 (Sat) 16:15

【動作報告】

【状況】動作OK

【キャリア】Docomo

【機種】SO903i

私が使ってる機種は動作報告なさそうでしたので、ご報告をば。現状問題なく動作してます。

一点質問なのですが、ポストする時文末に付加される"from twittermobile"は削除してもよいものでしょうか?若干ではありますが、文字数圧迫してしまうので、問題なければ削除したいのですが。

u-ichi: 2007-04-14 (Sat) 16:57

v0.3だとまともに使えていたのですが、v0.41にした後に再度install.phpを動作させ設定を行った後にindex.phpにアクセスすると以下のエラーが出るようになり使えなくなりました。

string(15) "識別番号" Warining: Cannot modify header information - headers already sent by (output started ad インストールパス/index.php:77) in インストールパス/index.php on line 96

サーバ環境としてはapache2上でphp4を動作させており、キャリアとしてはdocomo、機種はd903iになります。

HolyGrail: 2007-04-14 (Sat) 17:06

Softbank 904SHで動作確認かんりょー!

いろいろ動作が変だったのはphp.iniのmbstringの設定ぽかったです。

mbstring.language = Japanese

mbstring.detect_order = auto

たぶんこの項目があれば大丈夫なはず!

natu_n: 2007-04-14 (Sat) 17:13

So505isなのですが、ログイン後に

string(11) "11桁の文字列”が表示されたっきりで…

サーバはLacoocanでPHPのバージョンは4です

nknh: 2007-04-14 (Sat) 22:40

【動作報告】

【状況】動作OK

【キャリア】au

【機種】W51CA

サーバはさくらインターネットです。phpのバージョンは4.4.6とのことです。ご参考まで。

nknh: 2007-04-14 (Sat) 23:24

↑で動作OK、と書いたのですが、その後全然内容がアップデートできないことがわかりました。

timeline.datを削除してみたところ新しいポストが反映されたので、差分の取得やログの結合などがうまく行ってないようです。あまり詳しくないものでそれ以上はなんともわかりません。。。何かお気づきの点などあれば教えて頂けると助かります。

natu_n: 2007-04-14 (Sat) 23:37

先ほどPostしたものですが、何とかエラーメッセージを表示するようにしたところ

u-ichiさんと同じメッセージが表示されました

悠希: 2007-04-14 (Sat) 23:41

文字化け対策

HolyGrailさんがおっしゃっている通り、環境によっては文字コード判定に失敗してしまう場合があります。

確かにHolyGrailさんの方法で解決できますが、レンタルサーバの場合は使うことが出来ませんので下記のコードをindex.phpの「require_once('./Jsphon/Jsphon.php');」の下に挿入してください。

mb_language('Japanese');
mb_detect_order('ASCII,eucJP-win,SJIS-win,JIS,UTF-8');

このコードを用いても文字化けした場合には

mb_language('Japanese');
mb_detect_order('auto');

にしてみてください。

gamme: 2007-04-15 (Sun) 01:07

ご報告します。

v0.4.1にてinstall.phpを動作させ、設定を済ませ、index.phpにアクセスしたところ、以下のエラーが出てログインできませんでした。

string(15) "識別番号" Warining: Cannot modify header information - headers already sent by (output started ad インストールパス/index.php:77) in インストールパス/index.php on line 96

これは、u-ichiさんの症状と全く同じと思われます。

サーバ環境としてはapache2とphp4の組み合わせです。

キャリアはDoCoMoで、機種はSA702iです。

カイ氏伝: 2007-04-15 (Sun) 01:39

サクラインターネットでVer 4.0.1の動作確認しました。

端末はウィルコムの「WX310K」です。

ただ、index.phpにアクセスするとパスワード欄にアスタリスクが大量表示されており、そのままログインすると「null」になります。アスタリスクを全部消して自分のパスワードを入力するとログインできました。

222: 2007-04-15 (Sun) 03:20

~動作報告~

【tM のバージョン】 0.4.1

【状況】 動作OK (一部問題あり)

【キャリア】 au

【機種】 W41CA

【サーバ】 さくらインターネット

【PHP のバージョン】 4.4.6

インストール、ログイン、ポストは問題無く出来ますが、更新が全く反映されません。

nknhさんと同じ症状ですね。

やはり同様に、timeline.dat を削除すると反映されますが、その後はまた反映されなくなります。

tM でリロードする毎に、timeline.datの更新時刻は変わっているようですが、ファイル内容は全く変わってない模様。

あと、名前クリックでその人の投稿一覧が出るようですが、自分の名前をクリックした時だけ、全く一覧が表示されないです(ページ自体は表示されますが、投稿内容が一件も無い状態)。

以上、当方での動作報告でした。

知識が無いのでお力にはなれませんが、何かの参考になれば幸いです。

Ken FUNAKOSHI: 2007-04-15 (Sun) 08:17

au W51SAをlolipop(PHP ver.4.3.11)で使っています。

0.3では問題なく、一度は「問題無しです!」と報告したのですが、0.41ではnknhさん、222さんと同様に初回利用時以降は更新されて行かない現象が発生しております。現在は0.3に戻して利用しております。

a.y: 2007-04-15 (Sun) 11:14

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.3

【状況】動作OK

【キャリア】Docomo

【機種】SO702i

便利に使わせていただいております。

動作報告済みの機種になかったので報告させていただきます。

今日気がついたのですが、0.41がリリースされているのですね。

現在導入し、動作しているのは0.3です。

時間がとれたら、最新のものについても試してみたいと思います。

カイ氏伝: 2007-04-15 (Sun) 13:20

2度目のカキコミです。

いま気づきましたが、私の環境でも初回利用時以降は更新されて行かない現象が発生していました。

バージョンは4.0.1、サーバーはさくらインターネット、端末はウィルコム「WX310K」です。ご参考まで。

yutaka: 2007-04-15 (Sun) 16:57

新バージョン0.41に入れ替えてみました。書き込み終了後更新されずに終了してしまうようですね。投稿できたかどうかもう一度接続してみないと確認できないようです。尚書き込みは正常に終了しています

Masayan: 2007-04-15 (Sun) 19:27

~動作報告~

【tM のバージョン】 0.4.1

【状況】 動作OK (一部問題あり)

【キャリア】 au

【機種】 A5406CA

【サーバ】 Xrea

インストール、ログイン、ポストは問題無く出来ますが、リロードしても更新は反映されません。

とりあえず報告まで・・・。

古い機種なのでしょうがないかなぁ~。

naoK: 2007-04-15 (Sun) 21:17

こんばんは。auでログが更新されない報告が相次いでいますが,私もW41Kで同様の現象に悩まされていました。また,timeline.datも作成されないようです。で,試行錯誤の結果ログが更新されるようになったのでご報告します。

ログが更新されない件については,strtotimeの部分(233行目付近)がエラーになっています。それぞれのstrtotimeにstr_replace('+0000 ', '', $date(または$json_value[$i]['created_at']))をかまさないといけないようです。

if ((!file_exists($this->log_file) ||

file_exists($this->log_file) && (strtotime(str_replace('+0000 ', '', $date)) < strtotime(str_replace('+0000 ', '', $json_value[$i]['created_at']))) ||

$mode == 'adv')

) {

恐らくこれだけでログが正常に更新されるようになると思いますが,timeline.datが作成されないのも気持ち悪いので調べてみた結果,Last-Modified:の代わりにDate:が返ってきているようでした(192行目付近)。なので,正規表現にDate:を追加し,変数も少しいじってみました。具体的には以下の通り。

if (preg_match('/^(?:Last-Modified:|Date:)/', $line)) {

$line_m = explode(': ', $line); // $lineを$line_mに変更

// $line_m[1] = trim($line[1]);

$fp = fopen($this->modified_file, 'w');

flock($fp, LOCK_EX);

fwrite($fp, trim($line_m[1])); // trim処理をここで実行

fclose($fp);

}

if (preg_match('/^ETag:/', $line)) {

$line_e = explode(': ', $line); // $lineを$line_eに変更

// $line_e[1] = trim($line[1]);

$fp = fopen($this->etag_file, 'w');

flock($fp, LOCK_EX);

fwrite($fp, trim($line_e[1])); // trim処理をここで実行

fclose($fp);

}

こんな感じです。au固有の問題でしたら振り分け処理がさらに必要かもしれませんが,あいにく他の携帯端末を所有していないので確認取れず…。もう対策は完了されているかもしれませんが,ご参考までに。長い上に見にくくて申し訳ありません。

naoK: 2007-04-15 (Sun) 21:23

↑うぎゃ。最初のコードをミスった。

if ((!file_exists($this->log_file) ||

file_exists($this->log_file) && (strtotime(str_replace('+0000 ', '', $date)) < strtotime(str_replace('+0000 ', '', $json_value[$i]['created_at']))) ||

$mode == 'adv')

) {

です。すみません ><

sohei: 2007-04-15 (Sun) 22:27

WILLCOMのJ3003Sで使用してみました。

いろいろエラーが出ました…。こちらに詳細書かせていただきました。

http://twitter.g.hatena.ne.jp/sohei/20070415

Ken FUNAKOSHI: 2007-04-15 (Sun) 22:30

↑ 勝手ながら

if (!file_exists($this->log_file) || file_exists($this->log_file) && (strtotime(str_replace('+0000 ', '', $date)) ||$mode == 'adv')) {

に直したけど、これでいいかな?

rytich: 2007-04-15 (Sun) 22:58

今ぼくもW42S,PHP4.4.4で更新できなくて修正したのですが、

if (!file_exists($this->log_file) || file_exists($this->log_file) && (strtotime(str_replace('+0000 ', '', $date)) < strtotime(str_replace('+0000 ', '',$json_value[$i]['created_at']))) || $mode == 'adv') {

が正解かもです。

naoK: 2007-04-15 (Sun) 23:12

何度も何度もすみません。ここのコメント欄ではコードが勝手に切られちゃうみたいですね。一行の文字数制限があるのかな…。

先ほど私がコメントした4行のうちの2行目に

< strtotime(str_replace('+0000 ', '', $json_value[$i]['created_at']))) ||

を追加してください。この部分がカットされてしまいました。

naoK: 2007-04-15 (Sun) 23:18

ホントごめんなさい。&lt;に変えないと切られちゃうのか…。

rytichさんの書いてくれたことを書きたかったんです。THX。

悠希: 2007-04-15 (Sun) 23:29

>naoK さん

Last-ModifiedとDateはまったく違うものです。

現状、Twitter APIではLast-Modifiedヘッダは帰ってきておらず、ETagのみが帰ってきている様子です。ですので、現状ではLast-Modifiedによる更新チェックは働いていません。

Dateを引っ掛けるようにすると、レスポンスを返す時間が更新時間と認識される為、そのコードが意味を成さなくなってしまいます。

ですので、その修正をする場合には更新チェックのヘッダ確認部分のコード自体をコメントアウトしていただく方が処理も軽くなるのでお勧めです。

こちらのテストではPHP4でのチェック時に問題があるようで、調整する必要がありますが、kzさんが多忙な様子ですので各自で修正を加えていただくのが良いかと思います。

おそらくはKen FUNAKOSHIさんのコードで大丈夫だとは思いますが、こちらの所有環境がPHP5だけの為、まだ確認が取れていません。

(セーフモード+PHP5の環境では正常に動作しております)

報告の際にほしい情報を加えたテンプレートをおいておきますのでご活用くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.41

【状況】動作NG

【キャリア】AU

【機種】W42T

【PHPのバージョン】4

【セーフモード】無し

【エラーメッセージ】出ていない

naoK: 2007-04-16 (Mon) 00:36

> 悠希さん

了解です。APIの仕様をほとんど確認しておらず,余計なことをしてしまいました。

フォローありがとうございます。

mattn: 2007-04-16 (Mon) 12:16

Softbank 810T, Vodafone 705T で動いています。

Kiske: 2007-04-16 (Mon) 13:47

ver0.4.1の人はindex.phpの77行目をコメントアウトすると幸せになれるかも。

debug用にvar_dump($this->tmp_uid)してる行です。

---

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.41

【状況】動作OK

【キャリア】docomo

【機種】SH901is

【PHPのバージョン】5

【セーフモード】無し

【エラーメッセージ】出ていない

natu_n: 2007-04-16 (Mon) 17:01

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.41

【状況】動作OK

【キャリア】docomo

【機種】So505is

【PHPのバージョン】5

【セーフモード】無し

【エラーメッセージ】出ていない

【サーバ】 Lacoocan

index.phpの77行目のコメントアウトで幸せになれました

THX!>kiskeさん

shimooka: 2007-04-16 (Mon) 20:11

早速使わせてもらってます。便利ですね。

-=-=-=-=-

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.4.1

【状況】動作OK

【キャリア】softbank

【機種】V801SH

【PHPのバージョン】5.2.1

【セーフモード】無し

【エラーメッセージ】出ていない

yoshi: 2007-04-16 (Mon) 22:46

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.41

【状況】動作OK

【キャリア】docomo

【機種】FOMA N702iD

【PHPのバージョン】4.4.6

【セーフモード】無し

【エラーメッセージ】出ていない

【サーバ】FreeBSD 4.10 + Apache/1.3.37

【メモ】

index.php 77行目

var_dump($this->tmp_uid);

をコメントアウトで正常稼動

kz: 2007-04-17 (Tue) 14:39

> tatsuさん
動作報告ありがとうございます! 語尾のfrom twitterMobileについてですが、Ver 0.5では文字数を考慮してさらに短いものを付加いたします。とはいえ、ご自身が「これ邪魔」と思ったなら削除していただいてかまいません :-)

> u-ichiさん
> natu_nさん
> gammeさん
Kiskeさんのおっしゃるとおり、Debug時に消し忘れたvar_dumpがheaderよりも前にあるのが問題です。大変申し訳ありませんでした。およそ77行目をコメントアウト、もしくは削除していただけることで正常に動作するかと思われます。

> HolyGrailさん
mbstring関連は本当にややこしいです...ましてや、今回は最終的な出力がSJISなのでなおさら...。Ver 0.5ではmbstring関連も(悠希さんのお力で)フィックスできていると思います。

> カイ氏伝さん
nullになってしまいますか...。install.phpでインストールした瞬間にcookieを発行し、index.phpにはパスワードのmd5によるハッシュが自動的に挿入される仕組みとなっております。ちょっと原因不明ですね...検証してみます。

> Ken_FUNAKOSHIさん
> nknhさん
> 222さん
> yutakaさん
> Masayanさん
> naoKさん
> rytichさん
詳しいことは悠希さんがおっしゃられているとおりになります。サポートが遅くて大変申し訳ありません。

> mattnさん
> Kiskeさん
> shimookaさん
> yoshiさん
動作報告ありがとうございます!

> 悠希さん
サポートまでしてもらって...すみません!あまりにもコメントを返す時間が無くて、どうにかせねばと思っております。いつもありがとうございます!

fifnel: 2007-04-17 (Tue) 16:11

手を加えずともウチの環境でもちゃんと動くようになりましたのでご報告差し上げます。

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.5

【状況】動作OK

【キャリア】au

【機種】W43S

【PHPのバージョン】4.4.6(さくらインターネット)

【セーフモード】無し

【エラーメッセージ】出ていない

以上です。ありがとうございました!

mobcov: 2007-04-17 (Tue) 16:13

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.5

【状況】だめポ

【キャリア】docomo

【機種】MOVA N505i

【PHPのバージョン】4.4.6

【セーフモード】無し

【エラーメッセージ】無効なデータを受信しました。

【サーバ】Xrea

【メモ】

ログイン処理のheder関数のところでエラーになっているっぽい。

詳しくはみられてません。

mobcov: 2007-04-17 (Tue) 16:40

Locationのパス指定でhttp://~記述したらうまくいった!

Locationヘッダの絶対パス指定は仕様だよねってことで。

あと「Login」ボタンにaccesskeyが割り当てられてると便利かも。

kz: 2007-04-17 (Tue) 19:24

> fifnelさん
動作報告ありがとうございます :)

> mobcovさん

動作報告ありがとうございます!
0.5.1より絶対パスにいたしました。また、Loginボタンにアクセスキーを付加いたしました。

m68k: 2007-04-17 (Tue) 21:24

o_forms.tpl.php の先頭行のh1要素が変ですよ~。

No Name: 2007-04-17 (Tue) 21:48

それは絶対パスではありません、絶対 URL ( 絶対 URI ) です。

板屋かえで: 2007-04-17 (Tue) 21:58

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.5.1

【状況】動作はOK。ただし、.png表示不可(たしかDoCoMoの仕様)

【キャリア】NTT DoCoMo

【機種】SO902i

【PHPのバージョン】4.4.4

【セーフモード】Off

【エラーメッセージ】None

PHPはあまり詳しくありませんが、機種判定の構造はあるようなので、DoCoMo端末については、JPEGへ変換保存~表示する機序があるとうれしいです。

悠希: 2007-04-17 (Tue) 22:19

>板屋かえで さん

DoCoMoはGIFとPNGが表示可能という事でよろしいでしょうか?

幸いにも画像変換ライブラリについては以前に作った物があるので、そちらを利用することになると思いますので、私めが調整してみます。

しかしながら、サーバによっては他にもファイルを入れる必要があったりするので、その点をご了承いただけるでしょうか?

(もちろん、機能を使わない=PNG/GIFが表示される携帯の場合には必要ない様にするつもりです)

fifnel: 2007-04-17 (Tue) 22:28

0.5.1及び0.5.2で出ている現象なんですが、@付きで返事が書けるリンク(なんて言うんだ?)をクリックすると、「無効な引数です」というエラーが出てしまいます。

0.5.0では普通に使えています。

buru: 2007-04-17 (Tue) 22:44

こんにちは。Ver0.3の頃から使わせていただいています。ナイスなソフトをありがとうございます。

さくらインターネットで0.5.2が動いたので報告いたします。

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.5.2

【状況】動作はOK

【キャリア】au

【機種】W51H

【PHPのバージョン】4.4.6

【セーフモード】Off

【エラーメッセージ】None

それと動作の問題ではないのですが、0.5.2のアーカイブから、/style/CSS/の中身が空っぽになっていませんか?

No Name: 2007-04-17 (Tue) 22:57

> m68kさん
ご報告ありがとうございます!これはひどいミスですね...早速修正いたしました!

> No Nameさん
おっしゃるとおり、絶対URIの間違いでした。失礼いたしました。

> 板屋かえでさん
動作報告ありがとうございます!:)
画像変換は現時点では搭載せねばならないほど優先的な機能とは思っておりません。twitterMobileのもともとの位置づけと、悠希さんも仰っているようにインストールしている環境によっては他ファイルもインストールしなければならない、という部分からそう考えております。

> fifnelさん
修正したものを0.5.3としてアップいたしました。申し訳ありませんでした><

> buruさん
捜査報告ありがとうございます:)
style.cssが入っていないことに今気づきました>< 同梱したものを0.5.3としてアップいたしました。失礼いたしました。

kamikura: 2007-04-18 (Wed) 00:02

twitter自体重たいのでまだ完全に確認してませんが、今回の版からは特に問題なく動作するみたいです。

今でも十分の気がしますが、今後の改良に期待してます。

P903i

twitterMobile 0.5.3

PHP 4.4.6

gamme: 2007-04-18 (Wed) 00:28

とりいそぎ失礼いたします。@付きがポストできないのも、同じことなのかもしれません。

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.5.3

【状況】英文をポストすると、エラー表示が出てしまう。日本語だとちゃんとポストできる。これはlogの中のファイルを消さないと解消されない。

【キャリア】DoCoMo

【機種】SA7021

【PHPのバージョン】 5.2.0-10

【セーフモード】Off

【エラーメッセージ】(すみません、大量でまだメモしきれていません>

u-ichi: 2007-04-18 (Wed) 01:11

version0.5.3にすると正常に動作しました。

ただ、DebianEtchだとphp4、php4-devのみをインストールした段階だとpear_errorstackがdefineされていないため、エラーが出ていました。

別途、phpunitをaptすることによって動作しました。

: 2007-04-18 (Wed) 08:47

こんにちは。動作報告です。

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.5.3

【状況】OK

【キャリア】au

【機種】W33SA

【PHPのバージョン】4.4.4

【セーフモード】On

【エラーメッセージ】None

悠希: 2007-04-18 (Wed) 10:07

>gamme さん

状況の件ですが、出来ましたらエラーメッセージを教えていただけないでしょうか。

と言うのも、こちらの環境でテストした限りでは問題なく英文を投稿する事ができたのでどこが悪いのかが見当付かない状態です。

例) http://twitter.com/ariela/statuses/31143831

>u-ichi さん

PEAR_ErrorStackは最近のPEARでしたらデフォルトでインストールされるので、PEARのアップグレードが行える環境でしたら、アップグレードを実施すると使える様になります。

# pear upgrade PEAR

あと、Mac OSXのデフォルトのPHPでもPEARのバージョンが低いため、PEAR_ErrorStackはインストールされていませんね。

gamme: 2007-04-18 (Wed) 13:15

悠希さん、kzさん、みなさま、お疲れさまです!

「英文もしくは@から始まる文章をポストするとエラーメッセージが出てしまう」件ですが、一晩寝て(人間が、です)試してみたら、あれからエラーを受け取らなくなりました。あのときメモっておかなかったことが悔やまれます…。また同状況が起こりましたら記録するようにします!(うーんこちらの環境に問題があるような気がしています)

そして別な症状が…

日本語でポストしたあと、ページのリロードがかかるのですが、そのときにその直前にポストした日本語の文が反映さませんでした(ポストされていないかのように)。エラーメッセージは出ません。PC上で確認するとちゃんとポストされていることが確認できます。

Tanpopo: 2007-04-18 (Wed) 13:43

はじめまして。
無事動きましたので報告させていただきます。
便利なソフトをどうもありがとうございます!

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.5.3
【状況】動作OK
【キャリア】AU
【機種】W45T
【PHPのバージョン】4.4.4
【セーフモード】たぶん無し
【エラーメッセージ】出ていない

セーフモードかどうかがわからなかったので、「たぶん」でスミマセン…。
サーバはxreaです。

durian: 2007-04-18 (Wed) 14:35

WILLCOMユーザーはドメイン名を設定するとのことですが、具体的にはどこへ自分のサーバードメインを設定すればよいのでしょうか。

dorachan: 2007-04-18 (Wed) 15:59

【tM のバージョン】 0.5.3
【状況】エラー
【キャリア】DoCoMo
【機種】P902i
【PHPのバージョン】4.4.4(MacOSX)
【セーフモード】無し
【エラーメッセージ】undefined class name 'pear_errorstack'

PEARをupgradeしてもエラーが直りません。1.5.2に上げています。/usr/lib/php/PEAR/ErrorStack.php は存在しています。

悠希: 2007-04-18 (Wed) 17:31

>gamme さん

ステータスを送信した後、twitter側でAPIで取れる様になるまでにタイムラグがある場合がございます。なので、リロード時にAPIに反映されていなければ表示が出来ない状態になる事があります。一応取得できる可能性を高める方法もあるのですが、リロードまでの時間が長くなる為、コードには反映されていません。

現状では仕様という事になるかと思います。

>dorachan さん

include_pathに指定のパスが設定されていないのかもしれません。場当たり的な修正ですが、<?phpの後ろの行に下記のコードを挿入してみてはどうでしょうか?

<?php
$PATH = get_include_path(); set_include_path($PATH . PATH_SEPARATOR . '/usr/lib/php'); ...snip...
gamme: 2007-04-19 (Thu) 03:03

>悠希さん

なるほど…了解いたしました。ありがとうございます!

さて、件のエラーをゲットしましたので添付いたします。一回このメッセージが出てしまうと、以降loginボタンをクリックしてloginを試みると、このメッセージをうけとることになってしまいます。

Faital error: Uncaught exception 'Exception' with message 'syntax error: Expectiong '{', '[' or DAUM.' in /var/www/twitter/Jsphon/Error.php:185 Stack trace: #0[internal function]: Jsphon_Error::_createException('syntaxerror:E...', 1, Array) #1 /var/www/twitter/Jsphon/Error.php(100): call_user_unc(Array, 'syntaxerror:E...', 1, Array) #2 /var/www/twitter/Jsphon/Decoder.php(366): Jsphon_Error->push(1, 'error: E...', false, Array) #3 /var/www/twitter/Jsphon/Decoder.php(117): Jsphon_Decoder->error('syntax error: E...',) #4 /var/www/twitter/Jsphon/Decoder.php(89): Jsphon_Decoder->_decoderJSValue(Object(Jsphon_Decoder_Tokenizer)) #5 /var/www/twitter/Jsphon/Jsphon.php(74): Jsphon_Decoder->_decode('') #6 /var/www/twitter/lib/Connect.5.php(13): Jsphon->decode('') #7 /var/www/twitter/index.php(225): include_once('/var/www/twitte...') #8 /var/www/twitter/index.php(623): TwitterMobile->view('','','','','','http://gamme:ta...') #9 {main} thrown in /var/www/twitter/Jsphon/Error.php on line 185

【tM のバージョン】 0.5.3

【状況】英文をポストすると、エラー表示が出てしまう。日本語だとちゃんとポストできる。これはlogの中のファイルを消さないと解消されない。

【キャリア】DoCoMo

【機種】SA7021

【PHPのバージョン】 5.2.0-10

【セーフモード】Off

gamme: 2007-04-19 (Thu) 03:04

あ、すみません!【状況】のところ消すのを忘れてしまいました。これは無視してください。

gamme: 2007-04-19 (Thu) 03:13

たびたびすみません。

上記のエラーメッセージですが、このメッセージが表示されても、メゲずにリロードすると、0〜2回失敗したのち正常に画面が表示されます。

とりいそぎ、ご連絡ポストまで。

kz: 2007-04-19 (Thu) 12:15

> kamikuraさん
> 壱さん
> Tanpopoさん
貴重な動作報告ありがとうございます:)

> gammeさん
> u-ichiさん
> dorachanさん
悠希さんの回答をご覧ください...としかいえない自分ですみません(ぺこり

> durianさん
WILLCOM端末のみインストール時にdomain入力欄が現れますので、そちらに入力してください。

dorachan: 2007-04-19 (Thu) 14:08

>悠希さん
>gammeさん

パスを追加したらエラーが発生しなくなりました。ありがとうございました。

dorachan: 2007-04-19 (Thu) 14:09

↑gammeさんではなくkzさんの間違いでした。すみません。

durian: 2007-04-19 (Thu) 14:26

WILLCOMのW-ZERO3ユーザーなのですが、どうすればうまくインストールできるでしょうか。

domainを指定するというところがわかりません。install.phpを走らせても、domainの記入欄は出てきませんでした。

うまくインストールできた方がいらっしゃれば、教えてください。

koji: 2007-04-19 (Thu) 20:41

tM 0.5.3

DoCoMo P702iD

PHP 4.3.11


postできるのですが全く反映されません。

あとindex.phpにはコメントが表示されずフォームが2つ表示されています。

どうすれば良いでしょうか…。

yooni: 2007-04-19 (Thu) 22:57

悠希さん、kzさん、Versionアップおつかれさまです。

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.5.3

【状況】動作OK

【キャリア】softbank

【機種】705NK

【PHPのバージョン】4.4.4

【セーフモード】ではないと思います。

【エラーメッセージ】なし。

サーバーは、XREAです。

テキストフィールドの文字色も解決して、うれしいです。

使用上問題ないとは思うのですが、index.phpの$uidに固体識別情報が今回も書き込まれてませんでした。

kz: 2007-04-20 (Fri) 00:03

> dorachanさん
無事解決なされたようでなによりです :)

> durianさん
domainの記入欄が表示されないとのことですが、おそらくOpera for W-ZERO3を使用していると思われます。twitterMobileではUserAgentに"WILLCOM"か"DDIPOCKET"とある場合WILLCOM端末と判別しますが、W-ZERO3はWindows Mobileなので対応端末からはじかれてしまうことが原因と考えられます。その場合、応急処置としてinstall.phpのおよそ97行目及びindex.phpのおよそ476行目にある

elseif (strpos($ua, "WILLCOM") !== false || strpos($ua, "DDIPOCKET") !== false)

を、以下のように変更してください。

elseif (strpos($ua, "WILLCOM") !== false || strpos($ua, "DDIPOCKET") !== false || strpos($ua, "Windows CE") !== false)

こうすることで、W-ZERO3でも閲覧可能になると思われます。

> kojiさん
原因が特定できないです...以下の項目をお確かめください。

  • エラーメッセージが表示されていますか?
  • log/timeline.datは生成されているでしょうか?
  • twitter.com/home ではpostしたコメントがきちんと表示されていますか?

できる限りで結構ですので、詳しくお答えいただければ幸いです。

> yooniさん
動作されているようでなによりです。...が、$uidが書き込まれないというのはおかしいですね。実際にインストールした後のindex.phpに記述されている$uidは空なのでしょうか?

98: 2007-04-20 (Fri) 01:28

au のW41T で動作確認しました。

GPSOneで緯度経度をとってくるパッチを作ってみました。

http://d.hatena.ne.jp/a98/20070419

板屋かえで: 2007-04-20 (Fri) 22:17

いつも開発お疲れ様です。

そうですね、画像変換はモジュールに依存するところが大きいので、急がず、そして標準とすべきではない機能かもしれません。

なお、DoCoMoの資料では、GIFとJPEGのみ対応となっております。参考まで。GD等を使用した画像変換を、自身で試してみます。

ありがとうございました。

koji: 2007-04-20 (Fri) 23:46

情報不足で申し訳ありません。

・エラーは全く表示されません

・log/timeline.datが生成されていますが、0バイトです

・twitter.com/homeをPC上から確認しても反映されていません

という状況です。これだけでは原因を特定することはできないでしょうけど、動作報告まで。パーミッションその他の設定には問題ないと思うのですが。

koji: 2007-04-20 (Fri) 23:57

インストールし直したら上手くいきました。

お騒がせして大変申し訳ありませんでした。活用させて頂きます。

yooni: 2007-04-21 (Sat) 10:43

kzさんへ。

インストールした後のindex.phpです。

50行目ほどのところの、

var $uid = '';

と、空になっています。

705NKの携帯サイト用のブラウザーは、他と比べると特殊なのかもしれません…

少し気になって、シリアル番号を許可していなかったからと思い、インストールしなおしてみましたが、同じ結果でした。

softbankのサイトでは、705NKのユーザーエージェント

SoftBank/1.0/705NK/NKJ001[/Serial] Series60/3.0 NokiaN73/X.XX.XX

Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1

とのことなんですが…

Joe: 2007-04-22 (Sun) 04:54

WILLCOM W-ZERO3

UAをデフォルトからWILLCOMに書き換えて動作確認しました。

Joe: 2007-04-22 (Sun) 05:01

テンプレに沿ってもう一度書いときます。

すいません。

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.5.3

【状況】動作OK

【キャリア】WILLCOM

【機種】W-ZERO3

【PHPのバージョン】5.1.6

【セーフモード】無し

【エラーメッセージ】無し

【メモ】UAをデフォルトからWILLCOMに書き換える必要がありました。

izlz: 2007-04-24 (Tue) 23:00

はじめまして、利用させていただきました。

ありがとうございます~。

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.5.3

【状況】動作OK

【キャリア】au

【機種】PENCK

【PHPのバージョン】4.3.11

【セーフモード】不明

【エラーメッセージ】出ていない

【サーバ】lolipop

【メモ】

問題なくインストール、実行まで確認できました。

nekotank: 2007-04-26 (Thu) 01:47

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.5.3

【状況】動作OK

【キャリア】Softbank

【機種】812SH

【PHPのバージョン】4.3.11

【セーフモード】不明

【エラーメッセージ】出ていない

【サーバ】akira.ne.jp

【メモ】

0.4.11から入れ替えてみたのですが問題なかったです

davo: 2007-04-26 (Thu) 02:13

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.5.3

【状況】動作OK

【キャリア】AU, SoftBank

【機種】W21SA, 705NK

【PHPのバージョン】4.3.11

【セーフモード】不明

【エラーメッセージ】出ていない

【サーバ】lolipop

【メモ】非常にスムーズで問題なく動作しましたよっ。ありがとうございます。705NKは既に動作報告出ているようですが一応。

sanbo-n: 2007-04-28 (Sat) 19:54

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.5.3

【状況】動作OK

【キャリア】SoftBank

【機種】905SH

【PHPのバージョン】5.1.6

【セーフモード】不明

【エラーメッセージ】出ていない

【サーバ】XREA

問題なく快適に使わせていただいています。ありがとうございます。

makojo: 2007-04-29 (Sun) 10:32

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.5.3

【状況】動作OK

【キャリア】DoCoMo

【機種】SH702iD

【PHPのバージョン】4.3.11

【セーフモード】不明

【エラーメッセージ】出ていない

【サーバ】ロリポップ

さっくり動作しました。ありがとうございます。

sanbo-n: 2007-04-29 (Sun) 13:13

↑で動作報告したsanbo-nです。

昨日まで問題なかったのですが、今日は何故かログイン後のページ上部に

Warning: chmod() [function.chmod]: Operation not permitted in[URL]index.php on line 328

というエラーが出るようになりました。動作自体は出来ているようなので問題ないのかもしれませんが、解決法があればと書きました。

余裕のあるときにでもよろしくお願いします。

kintaroo: 2007-04-29 (Sun) 14:20

【tM のバージョン】 0.5.3

【状況】動作はするがWarningが出る

【キャリア】au/ウィルコム

【機種】W31T/AH-K3001V

【PHPのバージョン】4.4.4

【セーフモード】不明

【エラーメッセージ】sanbo-nさんと同じエラーが出ます。

>Warning: chmod() [function.chmod]: Operation not permitted in[URL]index.php on line 328

【サーバ】XREA

ちゃんと全体のソースを確認したわけではないのですが、chmodがだめそうだったので、328行目を下記のように修正して、./log/timeline.datのパーミッションをFTPで606に直してしまいました。

※XREAはデータファイルのパーミッションは606なので、ついでに修正しています。通常使用の場合は0606の部分を0666に読み替える必要があると思います。

//--ここから

$filemod = substr(sprintf('%o', fileperms($this->log_file)), -4);

if($filemod != '0606' ) chmod($this->log_file, 0606);

//--ここまで

これでひとまず、au/ウィルコムともにWarningは出なくなっています。

私もXREAなので、サーバの仕様なのかも・・?

m: 2007-04-29 (Sun) 20:44

利用させていただきました。素晴らしツールを有り難うございます。

当方WILLCOM WX321Jです。

Netfrontのため、既にコメントにあるように、

---

応急処置としてinstall.phpのおよそ97行目及びindex.phpのおよそ476行目にある

elseif (strpos($ua, "WILLCOM") !== false || strpos($ua,"DDIPOCKET") !== false)

を、以下のように変更してください。

elseif (strpos($ua, "WILLCOM") !== false || strpos($ua, "DDIPOCKET") !== false || strpos($ua, "Windows CE") !== false)

----

の、「Windows CE」を「MobilePhone」に変更し、問題なく動作しているようです。

inu: 2007-04-29 (Sun) 21:09

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.53

【状況】動作OK

【キャリア】docomo

【機種】FOMA N702iD

【PHPのバージョン】詳しくは分かりませんが4ではないかと。

【セーフモード】不明です

【エラーメッセージ】出てません

【サーバ】lolipop

【メモ】今のところ閲覧と投稿、更新をやってますが問題ありません。

友達が増えても画面も見やすく使いやすいです。ありがとうございます。

gamme: 2007-04-30 (Mon) 00:57

以前、長いエラーメッセージを受け取ってしまう件でポストした者ですがその後エラーが出ることはないので、原因はわからないままですが一応大丈夫ではないかと思い動作OK報告をいたします。

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.5.3

【状況】動作OK

【キャリア】DoCoMo

【機種】FOMA SA702i

【PHPのバージョン】5.2.0-10

【セーフモード】Off

【エラーメッセージ】あれからは一度も出てません

【サーバ】Apache 2.2.3

いろいろありがとうございました!

natu_n: 2007-04-30 (Mon) 12:47

【動作報告】

【状況】動作OK

【キャリア】Docomo

【機種】SO703i

さすがに最近の携帯では問題なく動作しますね

womo: 2007-05-01 (Tue) 23:42

こんばんは。動作報告です。

【状況】動作問題なし。(背景画像などは一部表示されませんが・・・)

【キャリア】WillCom

【機種】AH-K3001V(初代京ぽん)

インストールしたのはさくらインターネットのレンタルサーバ(スタンダード)プランです。

kz: 2007-05-03 (Thu) 03:05

皆様、コメントが遅れてしまい申し訳ありません。
本日をもって0.6にアップいたしましたので、そちらをお使いの上、バグ報告等ございましたらよろしくお願いいたします。

> 98さん
わざわざパッチにしていただきありがとうございます!次回VerUPの参考とさせていただきます:)

> 板屋かえでさん
DoCoMo用の画像変換ライブラリも近日中に用意いたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ><

> kojiさん
無事に動作されたようでなによりです:)

> yooniさん
僕自身が実機を持っていないので対応が難しいのですが、705NKは結構特殊な機種のようです。現在調査中ですので、もうしばらくお待ちください。

> Joeさん
W-ZERO3自体のUAも書き替え可能なのですね。ご報告ありがとうございます:)

> sanbo-nさん
> kintarooさん
ご報告ありがとうございます!実は僕も出てしまったエラーなのでした>< kintarooさんのスクリプトを参考に対処いたしました。ありがとうございます><

> mさん
WILLCOMは機種によってUAがかなり変わってしまうみたいですね...そのうち機種ごとに判別して処理したいと思います。ご報告ありがとうございます:)

> izlzさん
> nekotankさん
> davoさん
> makojoさん
> inuさん
> gammeさん
> natu_nさん
> womoさん
貴重な動作報告ありがとうございます:)

松澤 涼: 2007-05-03 (Thu) 03:31

バグ報告です。

「お友達リストを見る」と、

Fatal Error: Call to undefined method TwitterMobile::formatDate() in /path/to/twitterMobile/index.php on line 234

とエラーを吐かれました。 234 行目は次のようになっています。

$tmp_data = $this->formatDate($tmp_data);

で、 "formatDate" で検索をかけてみましたが引っかかりません。引数の $tmp_data を見る限り、 formatData() の typo かと思われます。

222: 2007-05-03 (Thu) 03:41

お友達リストの Fatal Error、私も出ました。

数字 ID の所為かと思ってましたが、松澤 涼様のコメント通り、234 行目の formatDate を formatData に書き換えたら問題無く動作しましたです。

9j8: 2007-05-03 (Thu) 10:39

お疲れさまです。

遅くなってしまいましたが、0.6をau win41T , php5.2.1 で試してみました。登録画面がないまま、ログ表示の画面になっているようです。pref.datがないためノーティスがいくつか出てました。pref.datが内場合は登録画面にしてしまってもよいのではないかと思います。ついでに、アカウント情報もそちらに保存してはどうでしょうか。

kz: 2007-05-03 (Thu) 13:06

> 松澤 涼さん
> 222さん
早速のバグ報告ありがとうございます!0.6.1にて修正いたしますX(

> 9j8さん
おそらく、前回のセッションが残っているためと思われます。現在修正中ですが、暫定的な方法としては、19行目、150行目、154行目にあるkeyという文字列を任意のものに変更してください(3つとも同じ文字列にしてください)。
index.phpは、インストール後に自らのインストーラ部分を削除してしまうので、再び登録画面を表示することは難しいと思います。別ファイルにアカウント情報を保存することも考えましたが、そのファイルのURIが他者に知られてしまった場合を考えると対策が必要ですので、今回の0.6ではとりあえずindex.phpに保存しています。次回より別ファイルに保存したいと思います。
ご報告ありがとうございました!:)

yooni: 2007-05-03 (Thu) 13:14

VersionUPお疲れ様です。

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.6

【状況】動作OK

【キャリア】softbank

【機種】705NK

【PHPのバージョン】4.4.4

【セーフモード】ではないと思います。

【エラーメッセージ】なし。

サーバーは、XREAです。

「お友達リストを見る」のバグは、松澤 涼さんの解決できました。

あと、ショートカットキーの[*]は動くのですが、他は、動きませんでした。

var $uid= '';は、空欄ですが、使用上問題がないので…報告までに。

No Name: 2007-05-04 (Fri) 10:00

ありがとうございます。うまくゆきました。

index.phpが書き換えられないままセッションssoが残っていたためですね。

アカウント情報の格納場所ですが、とりあえずは .htaccess でアクセス禁止にしてある data サブディレクトリにて、拡張子を .php にしてインクルードすることで、現状よりややセキュリティが高く(PHPが動作しない場合にも内容が露呈しない)となります。

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.6

【状況】動作OK

【キャリア】au

【機種】W41T

【PHPのバージョン】5.2.1

takuPAPA: 2007-05-05 (Sat) 16:04

【状況】問題無しです!

【キャリア】au

【機種】talby

設置したのは、シーサイドネットのレンタルサーバー内です。

表示件数や画像の表示設定ができて凄く便利です。ありがとうございます。

自分でもいろいろとソースをいじってみたくなりました。

yamaq: 2007-05-05 (Sat) 19:53

いつも開発ご苦労様です。

docomoのSO902iで、レンタルサーバで使っています。バージョン0.5から使っていて、現在0.6.1で問題なく使えています。

これからも継続して開発を期待しています。

ありがとうございます。

ytesaki: 2007-05-05 (Sat) 20:27

au のかなり古い機種ですが Infobar で、動作しました。

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.61

【状況】動作OK

【キャリア】au

【機種】Infobar

【PHPのバージョン】4.4.2 (チカッパ レンタルサーバ内)

9j8: 2007-05-06 (Sun) 00:46

twitterMobile-0.6.1 のGPSOONE対応パッチです。diff -Nruの

差分をshar でテキストアーカイブしたものです。

http://d.hatena.ne.jp/a98/20070505

一向: 2007-05-07 (Mon) 14:11

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.61

【状況】動作OK

【キャリア】ウィルコム

【機種】WX310K

【サーバ】lolipop

【PHPのバージョン】4.3.11

こんにちは。問題なく利用させて頂いています。

ありがとうございました。

shidho: 2007-05-07 (Mon) 22:34

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.61

【状況】動作NG(変更でOK)

【キャリア】DoCoMo

【機種】SH505iS

【サーバ】Xserver

【PHPのバージョン】不明

この端末ですと、Content-Typeをapplication/xhtml+xmlからtext/htmlにしないと動かないようです。

古い端末ですと同様の場合があるかもしれません。

mikzo: 2007-05-08 (Tue) 10:38

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.6.1

【状況】動作OK

【キャリア】Docomo

【機種】D903i

【PHPのバージョン】ver.4.3.11

【セーフモード】不明

【エラーメッセージ】特に出ていません

【サーバ】lolipop

【メモ】↑にもD903iの動作報告は出ていましたが、念のため投稿してみます。素晴らしいモノをありがとうございます。

gamme: 2007-05-09 (Wed) 15:17

新しいバージョンのものを使ってみまして、問題なく動作しているので

改めて動作報告をいたします。

【動作報告】

【tM のバージョン】 0.6.1

【状況】動作OK

【キャリア】DoCoMo

【機種】FOMA SA702i

【PHPのバージョン】5.2.0-10

【セーフモード】Off

【エラーメッセージ】特に出ていません

【サーバ】Apache 2.2.3

みさっち: 2007-05-09 (Wed) 18:37

早速使わせて貰っています~

【tM のバージョン】 0.6.1

【状況】動作OK

【キャリア】Softbank

【機種】911T

【PHPのバージョン】ver.4.3.11

【セーフモード】不明

【エラーメッセージ】特に出ていません

【サーバ】lolipop

【メモ】
既出とは思いますが[6]→過去のログ を選択すると前回終了時のログが出て
[最新-中間-前回のログ]これの中間の部分が出ないですねー
(もちろん携帯の方の設定をいじったら大丈夫そうですけど)

yager: 2007-05-11 (Fri) 21:02

使わせてもらいます〜。

【tM のバージョン】 0.6.1

【状況】 動作OK

【キャリア】 docomo

【機種】 P901iS

特に問題ないです。

nic: 2007-05-12 (Sat) 15:03

【状況】動作問題なし。

【キャリア】au

【機種】W51SA

Apache2.0.54

PHP4.4.6

in自宅鯖。

まさ: 2007-05-12 (Sat) 17:16

便利なツールありがとうございます。

ところで、結構パケット代かかりそうな気がするのですが(ぱけ放題じゃないので・・)、もうすこしデータをはしょれるバージョンってない物でしょうか?

プロフィールとかアイコンとか入らない人もいるとも思うのですが・・

よければご検討ください。

komaku: 2007-05-15 (Tue) 18:55

作成ありがとうございます!利用させていただいています。

ご報告いたします。

(よくわからないので肉さんのテンプレパクリ)

【状況】OKOK

【キャリア】SOFTBANK

【機種】804SH

Apache1.3.34(だと思う・・・

PHP4.3.11

inろりぽ(照

あっき: 2007-05-17 (Thu) 00:02

便利なアプリありがとうございます!

早速使わせてもらっています

【tM のバージョン】 0.6.1

【状況】動作OK

【キャリア】DoCoMo

【機種】SH903i

【PHPのバージョン】ver.4.6.1

【セーフモード】不明

【エラーメッセージ】特に出ていません

【サーバ】さくらインターネット(レンタルサーバ)

takana_bear: 2007-05-17 (Thu) 14:45

今日から使わせてもらっています!

デザインもキレイで気に入ってます。

動作検証ですが、

【tM のバージョン】 0.6.1

【端末】DoCoMo F903iX

【PHP】5.1.6

【レンタル鯖】XREAのs282サーバ

で、特に問題なく動いていまーす。

Sa・Ga: 2007-05-20 (Sun) 10:04

 先ほどダウンロードさせていただきました。

 特に問題なく動いているようです。

 よろしくお願いいたします。

【tM のバージョン】 0.6.1

【状況】動作】OK

【キャリア】au

【機種】W51SH

【PHPのバージョン】5.1.6

【セーフモード】不明

【エラーメッセージ】特に出ていません

【サーバ】XREA+ (s254)

Comment Form
Remember Me?

Trackback: 8

TrackBack URL for this entry
http://miniturbo.org/mt/mt-tb.cgi/39
Listed below are links to blogs that reference
twitterMobile を作りました from miniturbo::Blog
携帯電話でついったーできる twitterMobile from チェリオメアリー : 2007-04-09 (Mon) 22:19
携帯電話のブラウザから twitter できるソフト・twitterMobile が、910SH で動作成功しました。PHP4用に書き直してくださった k...
Twitterで遊ぼう from Transrain : 2007-04-10 (Tue) 14:25
Twitterにはまり中です。まだ友達登録は少ないですが、緩さ加減が堪らなく良...
twitterMobile を Fedoraに乗せて無理矢理DoCoMo対応をしてみました from ALICEHOLIC::BLOG : 2007-04-12 (Thu) 23:08
会社から twitter の更新ができなくなってしまったので、miniturbo...
twitterMobile設置しました from カイ氏伝 : 2007-04-15 (Sun) 02:16
 このブログではあんまりとがりすぎた内容は書かないようにしてたりしますが、設置...
twitterMobileを設置してみた from planet-ape|blog : 2007-04-15 (Sun) 03:52
Twitter: What are you doing? 一部方々の間でますます人気のtwitter。高負荷(?)なのか、よくサーバも落ちてます(落ちてな...
ケータイでもTwitter from ニンブロラボ. : 2007-04-26 (Thu) 12:55
Twitterがけっこうおもしろいです。 友達は数人できましたが、やっぱり会話がメインではなくてひたすら独り言を入れていくのが基本ですね。 ケータ...
PHP4に触れてみる from blog.trektrack.net - 旅の足跡 : 2007-04-26 (Thu) 21:29
15年ほど前まで、PL/Iなどと言う20世紀言語でプログラムを組んでいた。その前はポケコンでBASICを組んでいた。もう使われる事の無いスキルだし...
【Twitter】「twitterMobile」を導入してみる from Telmina : 2007-05-20 (Sun) 10:32
 昨日、訳もわからぬまま「Twitter」に参加してみました。  どうやらオタクの世界であるという説もあるようですが(ぉぃ)、まあ深入りしすぎない程度に使...
  1. Index
  2. Web
  3. twitterMobile を作りました
Search
Feeds
  • FeedBurner Counter
Nakanohito

Page Top