Home > archives > はてなブックマークカウンタがバージョンアップしました

はてなブックマークカウンタがバージョンアップしました

先日のはてなダイアリー障害により、はてなexist APIが一部制限されてしまいました。
それに伴い、はてなブックマークカウンタの取得ロジックを変更し、さらにコメントを手軽に見れるようにしました。

使用イメージ画像 使用イメージ画像

下記にて新たにインストールするか、アドオンよりはてなブックマークカウンタを更新してください。

はてなブックマークカウンタ

はてなexist APIはもともとhatenabarのためにつくられたAPIなので、現在hatenabarでもブックマーク数を見ることができません。(それどころか、ページ繊維遷移のたびにコンソールにエラーが吐かれます)はてな側の対策が早ければ修正しなくてもすむかなとは思ったのですが、どうやらしばらくは復旧しないようなのでロジック変更しました。
何か不具合などありましたら、コメント欄にお書きくださいませ。

Comments:7

wu 07-07-19 (木) 21:06

> ページ繊維
超まずそう!でも体によさそう (。っ・Д・)っ Ii|iI|i|I ←ページ繊維

miniturbo 07-07-19 (木) 21:35

> wuたん
やられた><
戒めとしてわかりやすく訂正しておきますw

miniturbo 07-07-19 (木) 21:36

> wuたん
そういえば、いつも3ping.orgを勝手にキャプチャしてごめんなさい。これも一つの愛なのです。

rD 07-07-20 (金) 0:57

locale内の ja-JP と en-US とが相違しているので英語版Firefoxで動作しません。
修正をお願いします。

・hatebuCounter.dtd のファイル名 C を小文字に
・options.dtd 内の “filtercbx.descroption”

miniturbo 07-07-20 (金) 9:45

> rDさん
大変失礼いたしました。
0.5.1にて修正いたしましたので更新をお願いいたします。

シンヤ 07-07-21 (土) 19:10

ブックマークのコメント表示をツールチップにする事が選択できたら嬉しいです。

miniturbo 07-07-23 (月) 10:49

> シンヤさん
当初はその予定だったのですが、コメントが数十~数百件になった際にうまく表示させることができませんでした。

表示するコメント数を制限すれば対応可能ですので、そちらはいずれ実装したいと思います。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://miniturbo.org/2007/07/19/194839/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
はてなブックマークカウンタがバージョンアップしました from miniturbo.org

Home > archives > はてなブックマークカウンタがバージョンアップしました

Search

Return to page top